top of page

​Gaia Entertainment

GAIA TALK 2024

​第1部 進化

ガイアの未来に種をまく。社会課題の解決と、新しい価値感を創造するソーシャルビジネス構想案をガイアイノベーターが発表します。

プロフィール写真-河村さん2.jpg

ガイア都市創造塾 第7期生

河村昭俊  Akitoshi Kawamura

​タイトル

田園都市型リーダーシップ論でつながるOnenessの世界

​サマリー

自分が自分らしく自分にしかできないミッションに生きていますか?昭和・平成・令和と時代が移りリーダーシップの形も変化してきています。これからのリーダーはミッションに生きる仲間を潜在意識から応援し小さなコミュニテーのユートピアを指差し続けられる存在です。私がガイア都市創造塾で自分のミッションを掴んだワークを田園都市型リーダーシップ論バージョンで体感してください。

​ガイア都市創造塾8期生

松村正子 Masako Matsumura

​タイトル
1人の、1つの行動から 
―Community Action Project―


サマリー
「自然とともに生きるまち、1人1人が夢を描き実現できるまち、(その夢を)みんなで応援し合えるまち」が私の理想とするコミュニティです。1人の、そして1つの行動にこそ地域を変える力があると信じ、自分自身も地域とともに行動を起こしていきたい。その決意とその先に描くビジョンをお聞きください。

プロフィール写真-松村さん.jpg

見出し h1

372208966_5947444202023090_5574136037223777111_n.jpg

ガイア都市創造塾 第7期生

小林顕子  Akiko Kobayashi

​6次産業化プロデューサー

​タイトル

自然の偉大な力を生かした環境再生農業の創造と実践

​サマリー

地球温暖化など環境問題が人類の大きな脅威となってきているいま、私たちには何ができるでしょうか?自然が持つ素晴らしいシステムと科学的エビデンスに基づいた環境再生農業を通じて、環境を再生し、私たちが安心して暮らし続けられる持続可能な社会を創り、次の世代へとつないでいく…地球とともに生きる幸せな未来へのビジョンをお話します。

​ガイア都市創造塾3・4期生

餅田宏喜 Hiroki Mochida  

フリーランス・フードアドバイザー 「フードコミュニティラボ」
「ガイアブル農業コンテンツプロジェクト」

​タイトル
篤農思想から発する持続可能な農業の挑戦

サマリー
稲作農業が直面している環境問題や持続可能性の課題に対して、歴史的な篤農思想がどのように解決策を提供できるか、また自然農法がその具体的な実践方法の一つとしてどのように機能するかを、篤農思想及び自然農法が提供する解決策を提言します。

  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン
写真_餅田.jpg

見出し h1

bottom of page